ローカルサーチの重要性
投稿者 岡野 幹生 日時
●大幅リニューアルされたFacebook Nearby〔付近の情報〕は上出来―Yelp、Foursquareなどローカルビジネス発見サービスには大脅威
うーん、これ良く出来てます。まだ今のところは近くのレストランを探すのは「食べログ」を使いますけど、Facebook上での情報密度が充分に高まったらこれにスイッチするかも知れませんね。今Web上の情報はオンラインに関するものとオフライン(つまり実店舗)に関するものが混在しています。しかし、出先で明示的にローカル情報を必要とするケースは多々あります。O to O(Online to Offline)というキーワードは今後のWebサービス進化の重要な方向性です。スマホ自身の進化に伴って、使いでのあるWebサービスがどんどん現れてきますね。最もホットな領域に今後も要注目です。
うーん、これ良く出来てます。まだ今のところは近くのレストランを探すのは「食べログ」を使いますけど、Facebook上での情報密度が充分に高まったらこれにスイッチするかも知れませんね。今Web上の情報はオンラインに関するものとオフライン(つまり実店舗)に関するものが混在しています。しかし、出先で明示的にローカル情報を必要とするケースは多々あります。O to O(Online to Offline)というキーワードは今後のWebサービス進化の重要な方向性です。スマホ自身の進化に伴って、使いでのあるWebサービスがどんどん現れてきますね。最もホットな領域に今後も要注目です。
トラックバック
このエントリーのトラックバック URI を指定するこのリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。
トラックバックがありません
コメント
コメント表示形式 一覧 | スレッドコメントがありません