Apple、劣化始まる…?

OS Xのアップデートである10.8.1の配布が始まりましたけど、正直あまりバグが取れていませんね。元々Lionのブラッシュアップ版という位置付けのはずだったのに、色々完成度が低いところが見受けられて残念な気持ちでした。Spotlightへの動線は劣化しているし、SafariもMailも大事な使い勝手をスポイルしているところが目立つし。過去最高の時価総額を記録して絶頂期にあるかに見えるAppleですが、「まだはもうなり、もうはまだなり」の格言にある通り、クオリティが下がってきている感があります。次期iPhone(5?)の発売を目前に控えているわけですが、これの出来映え如何ではマーケットの評価に大きな変化が生じるのではないでしょうか。本田宗一郎亡き後のホンダ、盛田昭夫亡き後のSONYしかり、やはりJobs亡き後のAppleも歴代の伝説的企業の後を追うのでしょうか…。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。