Googleの怠慢

今日突然Googleが無くなったら、皆さんは困りますか?

少しは困るでしょうね。

Gmailは完全にメールインフラとして定着しているし、Google Mapもネット上のライフラインの一つです。

でも他は?

検索? Yahoo!もBingもあるし。

YouTubeは? あ〜、これは困るか。でも元々他から買ってきただけだしね。

Google+もコケてるし、これからソーシャルの世界で存在感を見せることはないでしょう。

何せ腹立たしいのは、検索エンジンにイノベーションが全く起こらないことです。

ショッピング検索? 屑です。

どんどん現実離れした仕様が追加されて、誰も使ってない。

世界を整理する?

SPAMを無くすことすら出来てないじゃないか。

Facebookは正しい方向に進化していることを実感するしもう社会に定着していると感じるけれど、5年後にGoogleが無くなっていても私は全然不思議じゃない。

Googleが一番注力すべきは、検索エンジンの再発明なんじゃないかな。

全てはそこから始まったし、今もこれからも中枢なんだよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。