Overtureについて

伊藤さんとBLOGのネタにしていいかちょっと迷いましたが、やはり重要な情報なので書かずにはいられません。



以前、「どうやって自分のSiteを知ってもらうか?」という記事を書きました。

今はネットショップの集客手段として欠かせない存在になったPPC広告。

ところが、
Overtureに出稿しても、"個人サイト"はYahoo!Japanにスポンサード表示されない
ということが分かりました。

Overture裏話など」にお書きした通り、楽天市場のショップアドレスがOvertureで配信されないのは知っていましたが、法人格の無い個人サイトが配信されないとは…。



これはOvertureの担当者に確認済みですし、何とYahoo!Japanに表記がありました。(ページ下段)

Yahoo!Japan担当者が、いちいちサイトを見に行って法人格表記があるかチェックしているそうです。



う〜ん、意味不明…。

これは私の想像ですが、長期的に有料広告主である法人顧客を個人顧客より優遇して、より広告収入をあげようという戦略なのでしょうね。



個人オーナーはAdwordsを中心に考えるなどの対抗措置が必要ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

とくさん 日時 :

個人オーナーでもovertureの広告に載せてもらえましたよ。

Yahooにも掲載されております。

特例だったのでしょうか?

CONTACT岡野 日時 :

とくさん、こんにちは。



私が直接Overtureのスタッフに確認したところ、「個人広告主でも掲載されている例はありますが、後で消し込まれているようです。Yahoo!側のチェックが追いついていないだけでは?」との回答でした。

まあ、例外もあるかも知れませんが…。



どちらにしろ、当事者はYahoo!Japanですから、外部は推測しかできませんね。

また面白い情報ありましたら教えて下さい。(^^)

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。