クルマ写真を撮るコツ

クルマメディア業界の先輩に、クルマ写真を撮るコツを幾つか教えてもらいました。



・クルマのカタチが綺麗に出るよう、立った目線より少し低く構える

・基本的には水平はちゃんと合わせる(勿論斜め撮りとかのテクニックもあります)

・クルマのフロントに影が出ないよう、光の当たり具合に配慮する(やっぱり顔が大事)

・フレーム内にクルマ全体をちゃんと入れる(カットするなら意図が明確に伝わるようはっきりカットする)



これだけで相当見栄えが良くなるのだとか。

まあ、後はプロの写真をよく見て研究しますか。

これからイベントの取材が多くなると思うので、微力ながら素材として使える写真を撮れるようになっておきたいな、と思っております。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。