制度設計

ふう、ロケ出張から帰りまして、今日から平常モード。

きっちり仕事が溜まっております。

やっぱりPC持ち歩かないと、iPhoneからのチェックだけでは限界ありますね。

凄い数のメールが来るので、ノーマルなメーラーでフォルダー振り分けて整理しないととても片付きません…。



さて、政治の世界では色々ありましたが、社内の業務処理ルーチンも一部不都合なところがありましたので、ルールを変更。

やっぱり状況は刻々と変化しますし、こちらの体制も流動しますからね。

いかに組織を最適な形に修正していくか、スピードが大事なのだと思います。

ズレている時間が長いほど、中の人が腐っちゃいます。

典型例がお役所ですな。

あと、老害がはびこる大企業。

ウチなんかは総勢15人程度ですから、その意味ではラク。

働いている人が気持ち良い状態が、サービスレベルも高くキープ出来ると思います。

家族より長い時間過ごしてるんですからね。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。