中古車を選ぶ楽しみ

届いたEDGEを読んでいました。

これリクルートが発行しているクルマ雑誌なんですが、母体が中古車情報サイトのカーセンサーなので、新車だけじゃなくて中古車に焦点を当てた記事が多くて面白いのです。

中古車を選ぶ醍醐味の一つに、新車じゃとても買えない高級車をゲットする楽しみがあります。

実際に今どれくらいで高級車が買えるか、見てみましょうか。



カーセンサーで検索した最安値の結果です。

車種選定は私の趣味。(笑)



・フェラーリ 360モデナ:698万円 ←おー! さすがに430は1200万円を切るものはありませんが、360なら充分手が届く範囲

・ポルシェ 911:100万円 ←1982年式の930モデルがたった100万円ですよ! 軽自動車買う値段でゲット出来ちゃいます

・ベンツ SL:19万円 ←えー、さすがに笑っちゃいます。ナンボ11万km走ってるとはいえ、元は1600万円のクルマですよ! ここまでいかなくても、200万円くらい出す気で探せば、幾らでも走行浅のクルマ見つかります。

・ベントレー コンチネンタルGT:799万円 ←ちょっとハードル上げてみました。高く見えるかも知れませんが、これも新車定価2000万円ですからね。5シリーズ買う予算があれば届いちゃいます。



楽しー

見てると終わらん〜

何だか夢が広がりませんか?

今の世の中、等身大・背伸びしないスタイルがトレンドですけど、いやいや背伸びしてナンボでしょう。

クルマに自分のスタイルを当てはめていくという生き方もアリだと思うのです。

一回きりの人生、楽しんだ者勝ちですよ♪

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。