関西のポジショニング

震災で直接的なダメージを被ったのは東北ですが、その後の停電や余震への備えから関東地方にも大きな影響を及ぼし始めています。

前例のない被害の甚大さ、エリアの広さを見るに、復興には神戸の震災以上の時間と労力が必要でしょう。

但し、日本は強い国です。

その経済基盤、人的・知的リソースの蓄積は紛れもなく世界トップクラスであり、必ずこの度の災難を克服出来る底力があります。

日本第二の経済圏であり、被災していない関西こそが、これからの復興をリードすべき立場にあると言えましょう。

無益な自粛ムードに囚われず、冷静に、しかし強い気持ちを持って、この局面を切り拓いて参りましょう。

未来を創るのは、いつの世も人の意思なのですから!

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。