OCN網との接続トラブル

原因は不明ですが、OCNのご利用ユーザーさんより、ショップ及び管理画面に接続出来ない、というお問い合わせが複数ありました。

弊社サーバーは正常稼働していたため、ISPさんにお問い合わせをして頂き、ルーター/モデムの再起動、正確にはDHCPの更新/再配布で正常に接続が出来ました。

お問い合わせ頂いた方には同様の対処法をお伝えして、解消されている模様です。



ただ、弊社の事務所環境がOCNの固定IPプランを使っているのですが、こちらから一部のサーバーに接続出来ていません。

同様の固定IPプランをご利用されているユーザーさんで接続障害が発生していないと良いのですが…。



震災の影響が色々な面で出始めているんですね。

注意して、迅速に対応したいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。