東北地方太平洋沖地震に関するご連絡

この度の震災発生に伴い、緊急措置として二つ考えました。



一つは、ご利用ショップさんのアカウントの保全措置。

継続利用のご意志があるのに更新手続出来ない可能性を考え、アカウント閉鎖時のデータ消去をせずに情報を保持するようにしています。

これは、東北六県(青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県)及び茨城県に所在するショップさんを対象にしています。



もう一つが、ショップさんの対応が平常時にないにも拘わらず、消費者さんから購入が発生してしまうケースへの対応です。

決済したのに商品が届かない、お問い合わせに返事が無い、というケースへの警告措置です。

但し、こちらは甚大な被害が伝えられている激甚エリア(岩手県・宮城県・福島県の三県)の該当ショップさんに範囲を限定しております。

該当エリアに所在するショップさんのトップページに警告メッセージを表示することで、消費者さんに注意を喚起しています。

但し、ショップの運営機能には決済を含め一切の制限を加えておりません。

こちらのメッセージは管理画面にログインして操作をして頂く事で、ご自身で消して頂く事が可能ですし、ご無理なら何らかの方法でご連絡頂ければ弊社で対応させて頂きます。

事前に該当エリアのショップさまを手動で視認し、震災発生以後に情報が更新されているとお見受けするショップさまは本措置の対象外とさせて頂きました。

下記に、本措置で通知させて頂いた内容を再掲致します。



(↓ここから)

************************************************

東北地方太平洋沖地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。



今回の震災に関する弊社での対応を検討し、甚大な被害が報じられている岩手県、宮城県、福島県でご登録のユーザー様のショップには、下記を表示することといたしました。

(※ショッピングカートが稼働されていない場合は表示されません。また、正常稼働が確認された一部のショップさまは対象外とさせて頂いております。)



----------------------------------------------------------------

このショップの運営元は東北地方太平洋沖地震被災地域にあります。

念のため、商品ご購入前にショップへ運営状況をご確認ください。

----------------------------------------------------------------



非表示にされる場合は、管理画面トップページ上部にある「東北地方太平洋沖地震に関する表示を非表示にする」をクリックしてください。



なお、クリックされましてもショップへの表示解除の反映までに最大30分タイムラグがある場合がありますのでご了承ください。



今回の措置は、震災により、現在管理画面を操作できない状況にあるユーザー様がいらっしゃる可能性と、またそれにより発生する購入者への影響を考慮してのものとなります。



なお、本措置はショップ上に警告メッセージを表示するのみで、購入等に影響する機能制限は何ら行っておりません。



すでに運営を再開されているショップ様にはお手数をおかけすることとなりますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

************************************************




残念ながらお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りすると共に、被災に遭われた皆様の一日も早い平常化と復興を心よりお祈り申し上げます。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。