クルマ好き層
投稿者 岡野 幹生 日時
今ウチは「クルマ好き」と言われる人が好みそうな車種向けにパーツの販売を行い、更に新規事業を立ち上げようと思っているのですが、ちょっと悩むのがこのターゲット層に未来があるのか、という点です。
コアなファンが居るのは事実。
で、将来も無くなりはしない。
ただ、数が増えるのか、と言われると…。
基本商売は伸びるマーケットに向けてサービスを提供するのが鉄則。
でなければ、自分で新しい市場を開拓する。
どちらにしろ、量的拡大が前提のお話し。
そこが先細りだとそもそもツライ。
クルマの実用性の部分をばっさり切って、趣味・嗜好性にフォーカスした事業がこの先成り立つのか。
悩ましいところです。
コアなファンが居るのは事実。
で、将来も無くなりはしない。
ただ、数が増えるのか、と言われると…。
基本商売は伸びるマーケットに向けてサービスを提供するのが鉄則。
でなければ、自分で新しい市場を開拓する。
どちらにしろ、量的拡大が前提のお話し。
そこが先細りだとそもそもツライ。
クルマの実用性の部分をばっさり切って、趣味・嗜好性にフォーカスした事業がこの先成り立つのか。
悩ましいところです。
トラックバック
このエントリーのトラックバック URI を指定するこのリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。
トラックバックがありません
コメント
コメント表示形式 一覧 | スレッドコメントがありません