クーポンサービスにリクルートが参入

[jp]リクルートが「pomparade」でいよいよGrouponレースに参入



Grouponの成功に刺激を受けて、アメリカでも日本国内でも次々に追随サービスが立ち上がっています。

ついにリクルートが参入しましたね。

記事にもあるように、サービスの中身自体で差別化が難しいので、営業力が事業の成否を左右する面があります。

既存の営業網を活用出来る点で有利でしょうね。



しかしこれ、従来の共同購入サービスと比べて何が新しいのか、もう一つはっきりしません。

Twitterやmixi等のバズメディアが普及の背景、って言われても、それ単に社会背景の変化であってサービスが独自の付加価値を加えた訳じゃ無いですもんね。

個人的には、短期視点でエサをばらまくマーケティング手法ってあまり好きじゃありません。

お店・商品・サービスの価値を高める持続的な努力こそがコア・コンピテンスだと思うのです。

というか、他に大事な事ってありますか?

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。