Grouponに見るソーシャルショッピングの可能性

創業2年で売り上げ3.5億ドルへと急成長した企業Grouponの秘密



何だかGrouponがホットな様子ですね。

上記の分析が良くまとまっていると思いますので、会員登録が必要ですけどご一読をお勧めします。



TwitterとかFoursquareのようなソーシャルサービスは収益源の作り方が難しいです。

最も親和性が高くてお金を取りやすいのは、やはりEC周辺とくっつける事でしょうね。

クーポン系のサービスはネットの草創期から沢山あって珍しい切り口ではないのですが、ソーシャルメディアと繋がることで価値を再構築している例と言えるでしょう。



さて、ウチはどうしましょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。