飲食業

今日はリクルート時代の元上司がお越しになり、新規事業へのアドバイスを求められました。

基本的には、飲食業向けBtoBサイトで、収益源はバナー広告とPR代行サービス。

大口広告主に依存すると怖いですが、上手く小口分散出来れば安定すると思います。

国内だけに囚われず、海外からインバウンド需要を取り込めれば面白いモデルが作れると思います。

しかし固定費が安いのは圧倒的に強みですね。

そりゃ紙媒体は大変ですわ。



ウチも地方で商売をしていて感じますが、サービス業として東京以外で成立するビジネスの筆頭が飲食業。

政令指定都市レベルではやり方次第で充分規模を追えますから、縮小する国内市場向けの商売としては今後も有力だと思います。

こういう新しいチャレンジ、素晴らしいですね。

成功をお祈りしています。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。