人財

会社を作ったばかりの時は、毎日お金の事ばかり考えていました。

まずは売上が欲しかった。

月末の経費の支払いが苦しかった。

リクルートのセールストークは非常に空虚でよその世界の話にしか聞こえませんでした。

「人材が最重要の経営課題ですよ」なんて。



足掛け13年経営を続けてきて、最近やはりそうだったと痛感します。

勿論必死で収益基盤を作ってきたし、会社のビジョンや戦略を考えない日はありません。

それでも今なら、人が最重要課題だ、という事が分かります。

良い人材を揃えることに成功すれば、全てが良い方向に動き出すのです。



良い人が居たら、いくら財布が苦しくても我慢して確保すべきです。

その人はきっと経費以上の見返りをもたらしてくれます。

AppleだってGoogleだって、そういう個人個人の集まりで出来た組織なのですから、ね。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。