エンターテインメントとしてのクルマ
投稿者 岡野 幹生 日時
クルマには実用性と趣味性の二つの側面があると思います。
どちらも大事な構成要素ではあるのですが、エコや環境対応の話をしていても盛り上がりませんので、我々は趣味性にフォーカスを当てて今後の事業展開を図っていきたいと思います。
既存の自動車メーカーや雑誌等のメディアは、両者を区別しなさ過ぎたんじゃないでしょうか。
NAVIの最終号を読んでいて色々考えちゃいましたが、趣味の対象としてのクルマがそう簡単に廃れるとは思えません。
音楽だって映画だって絵画だって、すべからく実用的なものではなくエモーショナルで非日常的なんですよね。
今後のクルマビジネスのキーコンセプトとして、意識していきたいと思います。
どちらも大事な構成要素ではあるのですが、エコや環境対応の話をしていても盛り上がりませんので、我々は趣味性にフォーカスを当てて今後の事業展開を図っていきたいと思います。
既存の自動車メーカーや雑誌等のメディアは、両者を区別しなさ過ぎたんじゃないでしょうか。
NAVIの最終号を読んでいて色々考えちゃいましたが、趣味の対象としてのクルマがそう簡単に廃れるとは思えません。
音楽だって映画だって絵画だって、すべからく実用的なものではなくエモーショナルで非日常的なんですよね。
今後のクルマビジネスのキーコンセプトとして、意識していきたいと思います。
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