買い物の楽しみ



今日会社のスタッフとiTunes Music Storeの話になりまして、「これが出来たらもうCDショップは潰れちゃうかな。」なんて話になりました。

ところが、スタッフの有本君は、「僕はずっとCDショップで買い続けると思いますよ。」とのこと。

「どうして?」と聞くと、「う〜ん、何となく…。」と言います。

良く考えてみますと、いくらネットショップが発達しても街からお店が消えて無くなるわけではありません。

やはりぶらぶらとウィンドウや店頭のディスプレイを見て歩きたいし、店員さんとの会話も大事な情報源。

それに新しい商品との出会いや発見も楽しいですよね。



ネットショップの運営にも同じ視点から、来訪者にワクワク感を与えることが重要です。

デザインや最低限のショップ機能はおちゃのこネットに任せて頂いて、本来の商売道に注力して頂きたいですね。

賑わいのある繁盛店が一つでも多く増えますように!

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。