クルマ業界、夏枯れ…

トヨタ、マスメディア広告費3割カット



う〜ん、この8月のクルマ業界の業績下降はひどかった気がします。

ウチのカーナビECサイトも、過去に例を見ない落ち込みでした。

上記の記事のようにトヨタ事態が広告宣伝費を30%も絞るのですから、メディア各社は戦々恐々だと思います。



自動車業界は、一部の趣味車+大部分の実用車という棲み分けで一層進行し、実用車はどんどん電気自動車の方向に流れていくんでしょうね。

国内マーケットは縮小の一途ですか。

対応としては、今の実用性本意の時代に即したサービスを開発するか、海外に活路を求めるか、でしょうか。

なかなかシンドイ状況です…。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。