CARZY創刊号リリース

CARZY.net



西川淳編集長の責任編集でお届けする新しいクルマメディア「CARZY」、先だってプレリリース号としてマクラーレン特集ムック号をお届けしましたが、本日本当の創刊号をリリース致しました!

創刊に向けた西川編集長のメッセージを掲載させて頂きましょう。



メーカー押し付けの御用媒体ではなく、作り手である我々自身が本当にクルマを愛でられる、我々自身が楽しんじゃってるメディアを創りあげたいと思っています。

クルマ好きに理屈なんて要らない。

ただ、大好きなクルマを心底楽しみたいだけなんだ!

そんな想いを一人でも多くのクルマ好きと共有したくて、まずは映画とクルマという切り口で特集を組んでみました。

那須高原のPSガレージさん、そこの松原社長という愛すべきカーガイと西川の出会いが、CARZYを生み出す大きなキッカケになりました。

バットマンも60セカンズも、あのバック・トゥ・ザ・フューチャーからナイトライダー、007まで、クルマ好きが心奪われた素敵な映画を取り上げました。

映画館の大きなスクリーンをところ狭しと走りまわる魅力的なクルマ達に心踊らせたクルマ好きは多いはず。

そんな童心に戻って、夢見る気持ちを思い出してみました。

これから皆さんとの数多くの出会いと共感の場として、CARZYがお役に立てることを心より願っております。

是非宜しくお願い致します!!

松山・福岡で「寺子屋セミナー」開催しました

おちゃのこネット「寺子屋セミナー」のご案内



11/12(土)に松山、13(日)に福岡にて、おちゃのこネット「寺子屋セミナー」を開催しました。

9月の東京に続いて、少人数でショップの売上向上をテーマに勉強する内容です。

一方的に講師の話を聞くのではなく、手を動かして参加者同士がお互いのお店の問題点を指摘しあう”動き”のあるセミナーです。

普段いかに細かいことをあいまいに放置していたのか、顧客目線での気付きを得られる良い機会だと思います。

セミナーが終わってすぐに持ち帰ってご自身のショップに活かせる有益なものですので、まだ参加を迷ってらっしゃる方は是非お越し下さい。

各会場、まだ参加申込を受け付けております。

今週は20(日)に仙台、さらに26(土)の名古屋、27(日)の大阪、12/4(日)の札幌、12/11(日)の広島と続きますので是非宜しくお願い致します!



普段ネットだけのお付き合いになりがちですので、私自身こうやって直接お客様とお目に掛かってお話しが出来る機会は貴重です。

地方色もありますしね。

松山ではセミナー終了後にお客様と飲みに行きましたし、博多ではお客様同士が非常に和気あいあいと交流してらっしゃるご様子が微笑ましかったです。

やっぱりリアルなお付き合い、大事ですね!

寺子屋セミナーツアー開始です

9月に東京で開催した寺子屋セミナーを、全国各地で開催させて頂きます。

手始めに今週末は松山•福岡。

なかなか地方の皆さんとお目に掛かる機会がありませんでしたので、私も楽しみにしております。

ご参加の皆様、是非宜しくお願い致します。



まだお席の余裕はございますので、これからでもご参加希望の方はこちらからお申し込み下さいませ。

http://www.ocnk.net/seminar/announce.php