回線増強メンテナンス
投稿者 岡野 幹生 日時
昨日の日曜日、早朝5:00からスタッフ有本君にデータセンターに行ってもらっておちゃのこネットの回線増強メンテナンスを実施。
こちらの作業は無事に完了したのですが、どうも上手くパフォーマンスが出ていない模様。
今日色々と調査した結果、データセンター側のルーターに問題があった様です。
夕刻に予備のルーターに収容替えしたらパフォーマンスがぐっと改善しました。
やれやれ。
どんなに高機能で満足度の高いサービスでも、サーバーレスポンスが悪くなると無価値になるのは昨年大いに学びました。
あの”暗黒の八ヶ月”の様な思いは二度としたくありません。
今後も第一優先で取り組みます。
そうそう、土曜日の電脳卸さんのドロップシッピングセミナーでは、有名どころのカート屋さんと軒を並べて呉越同舟だったそうです。
そこで伊藤さんに話し掛けられたのが某社さん。
「おちゃのこさんはどうやってサーバー問題を解決しましたか?」
実はこの質問をされたのは二社目。
どちらだったかはナイショにしておきましょう。
皆、同じ悩みを抱えているという事です。(^^)
こちらの作業は無事に完了したのですが、どうも上手くパフォーマンスが出ていない模様。
今日色々と調査した結果、データセンター側のルーターに問題があった様です。
夕刻に予備のルーターに収容替えしたらパフォーマンスがぐっと改善しました。
やれやれ。
どんなに高機能で満足度の高いサービスでも、サーバーレスポンスが悪くなると無価値になるのは昨年大いに学びました。
あの”暗黒の八ヶ月”の様な思いは二度としたくありません。
今後も第一優先で取り組みます。
そうそう、土曜日の電脳卸さんのドロップシッピングセミナーでは、有名どころのカート屋さんと軒を並べて呉越同舟だったそうです。
そこで伊藤さんに話し掛けられたのが某社さん。
「おちゃのこさんはどうやってサーバー問題を解決しましたか?」
実はこの質問をされたのは二社目。
どちらだったかはナイショにしておきましょう。
皆、同じ悩みを抱えているという事です。(^^)