IKEA神戸ポートアイランド店に行ってきました

昨日の日曜日、家族とIKEAの神戸ポートアイランド店に行ってきました。

オープン直後の激込みはさすがに落ち着いただろうと思っていたのですが、午前11時に到着して入店制限が約30分ほど。

やはり大人気で、他府県ナンバーのクルマも目立ちましたね。

ご存じの方も多いでしょうが、ここは元ポートピアランドという遊園地の跡地です。

最近は閉鎖する遊園地が多くて寂しいですが、これだけの賑わいはこのお店があって初めて実現出来たのですから、地元にとっては吉とすべきなのでしょうね。



ごった返す店内は非常に活気があり、ゆっくりは見れませんでしたが楽しい空間でした。

正直品質的には、…というところも見受けられましたが、あの価格にはやはり驚きます。

それを実現しているのは、安い労働力を求めて世界中で最適生産を実施する経営力にあります。

価格だけなら今や中国生産による価格破壊は珍しいことではありませんが、デザイン性との両立があれだけの人を引きつける魅力を生み出しているのですね。



デザイン・機能・価格、三拍子揃うことが今の時代を勝ち抜く必要条件。

ウチも見習って精進していきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。