ページビューは検索広告の「在庫」

MySpaceをめぐり、グーグル、ヤフー、マイクロソフトが三つどもえの戦いへ



↑この記事を読んで、MySpaceについて調べてみました。



MySpace be WikiPedia



英語圏最大(検索エンジンを除いて)のトラフィックを稼ぐこの世界最大のSNSサービスは、当然滞留時間もNo.1。

ネットの世界の最大のビジネスモデルが検索エンジン広告であることがはっきりしてきた今、各社はいかに自社の広告を露出させる場を確保するかの競争に励んでいます。

その意味では滞留時間が長く、ページビューが多いSNSは最も魅力的な場。

そこを、"検索広告の「在庫」"と呼んでいるのは、事象を正しく表現していると思います。



我々は、これをECの分野で実現したいと思っています。(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。