スカイマークの戦略
投稿者 岡野 幹生 日時
来月の2/16(木)に神戸空港が開港します。
まあ、今でも不要な空港だとは思いますが、作ってしまったものはしょうがないので利用しようと思います。
で、スカイマーク社が法人営業を一生懸命やっておりまして、当社にもご案内に来られました。
何と、神戸−羽田線が5,000円!(早期申し込みによる特別料金で、席数限定)
これは安いですね。
で、情報誌にサービス内容改訂のお知らせがありました。
どうやら、機内の飲み物・おしぼりサービスを撤廃、持ち込み荷物数も制限、欠航時の他社便への振り替え拒否、など徹底的にサービス内容を絞るようです。
まあ、同じサービスで値段を下げられませんからね。
同等のサービスを行う会社が幾つもあるより、選択の幅が広くなる方が消費者に取っては有り難い事です。
思い切った差別化、良い戦略ですね。(^^)
まあ、今でも不要な空港だとは思いますが、作ってしまったものはしょうがないので利用しようと思います。
で、スカイマーク社が法人営業を一生懸命やっておりまして、当社にもご案内に来られました。
何と、神戸−羽田線が5,000円!(早期申し込みによる特別料金で、席数限定)
これは安いですね。
で、情報誌にサービス内容改訂のお知らせがありました。
どうやら、機内の飲み物・おしぼりサービスを撤廃、持ち込み荷物数も制限、欠航時の他社便への振り替え拒否、など徹底的にサービス内容を絞るようです。
まあ、同じサービスで値段を下げられませんからね。
同等のサービスを行う会社が幾つもあるより、選択の幅が広くなる方が消費者に取っては有り難い事です。
思い切った差別化、良い戦略ですね。(^^)
トラックバック
このエントリーのトラックバック URI を指定するこのリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。
トラックバックがありません
コメント
コメント表示形式 一覧 | スレッドコメントがありません