スカイマークの戦略

来月の2/16(木)に神戸空港が開港します。

まあ、今でも不要な空港だとは思いますが、作ってしまったものはしょうがないので利用しようと思います。

で、スカイマーク社が法人営業を一生懸命やっておりまして、当社にもご案内に来られました。

何と、神戸−羽田線が5,000円!(早期申し込みによる特別料金で、席数限定)

これは安いですね。

で、情報誌にサービス内容改訂のお知らせがありました。

どうやら、機内の飲み物・おしぼりサービスを撤廃、持ち込み荷物数も制限、欠航時の他社便への振り替え拒否、など徹底的にサービス内容を絞るようです。



まあ、同じサービスで値段を下げられませんからね。

同等のサービスを行う会社が幾つもあるより、選択の幅が広くなる方が消費者に取っては有り難い事です。

思い切った差別化、良い戦略ですね。(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。