リッツ・カールトンマインド

今日雑誌を読んでいて、リッツ・カールトンホテルのクレドを知りました。

リッツ・カールトンの価値観を表現した言葉がカードにされており、全従業員が常に身に付けて内容を読み返しているそうです。

リッツ・カールトン社のWebSiteに内容が公開されていますので、ご覧になってみて下さい。



私は、
従業員への約束



リッツ・カールトンではお客様へお約束したサービスを提供する上で紳士・淑女こそがもっとも大切な資源です。



信頼、誠実、尊敬、高潔、決意を原則とし、私たちは、個人と会社のためになるよう持てる才能を育成し、最大限に伸ばします。



多様性を尊重し、充実した生活を深め、個人のこころざしを実現し、リッツ・カールトン・ミスティークを高める…リッツ・カールトンは、このような職場環境をはぐくみます。


この項目が気に入りました。



ともするとIT企業は技術が大事とされるのですが、私はサービスこそが最も重要な要素だと思っています。

技術者の独りよがりにならず、本当にお客様に良いサービスを提供出来ているかどうか。

長期に渡って必要とされる企業かどうかはここに掛かっており、そのサービスを形にしてくれるのはスタッフですから、スタッフが気持ちよく働ける環境の整備が私の一番大事な仕事なのだと思います。



しばらくリッツ・カールトンを研究してみたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。