何とかならんか、SPAMメール…

受信メール、業務上必要なメールは28通のうち1通だけ



皆さんは、一日にどれくらいのSPAMメールを受け取ってますか?

私は、そうですねえ、ざっと800通ほどSPAMが来ますね〜。

GmailのSPAMフィルターを通していますから何とかなってますが、普通にメーラーで受信してたら仕事になりません…。



GoogleがSPAM認定したWebSiteに検索エンジンペナルティ掛けてくれたら、かなり問題解決に繋がるんじゃないかと思ってるんですが。

Web全体への負荷も大きいですし、こういう目の前の問題を何とかして欲しいですね…。

(何ともならんか…)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

盛喜 日時 :

確かにうっとうしいですよね~

うちでも1日500くらいは来ますヨ。



需要なメールがたまにスパム扱いになったりすることもあって。。。困りますよね。

西村 日時 :

私も ずいぶん 迷惑メールに悩まされました。オークションやっていますので、

相当のメール数ですが、ヤフーメールで、

有料ウイルスチェックに加入してから、迷惑メール随分減りました。

逆に 有効なメールが、迷惑メールに入ることがありましたが、迷惑メールでないとチェックすれば、次回から 正常にメール受信できるようになりました。迷惑メールは、こまめに

迷惑メールチェックいれますと、もう入ってきません。ぜひ ご利用してみてください。

わんニャー 日時 :

確か迷惑メールに関しての法律が出来るような事絵を聞いたような記憶があるのですが

どこに行ってしまったんだろう・・・。

百害あって一利無しなのに、どうして放置なんでしょうね。

プロバイダもトラフィックへの負担が大きいと言ってますが、そこまでわかっているのなら強制退会、ネットワークへの接続禁止をすればいいと思うのだが・・・。

金にならんことはやりたくないんですかねぇ~

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。