Adwordsの効果

おちゃのこネットの海外向けサービスを開始して、やはりPPC広告は必要なのでGoogleのAdwordsを使っているのですが、これどうも予算の消化が悪いですね。

前から国内向けにはAdwordsとOvertureを併用していますが、正直Overtureの方が予算消化もコンバージョンも効果が高いと思います。

(Overtureは若干キーワード単価が割高なんですが…)



で、海外マーケットを対象に考えると、圧倒的な検索エンジンシェアから実質Adwordsしか選択肢が無くなってしまいます。

これ、健全な状態と言えるのでしょうか。

日本国内はYahoo!Japanの検索シェアが高くてグローバルマーケットの観点からは異質だとか言われてきましたが、お陰でGoogleに対する健全な対抗勢力が存在することになり結果として利用者には選択の余地があります。

やはり競争環境がちゃんと働かないとサービスの品質って向上しないんじゃないでしょうか。

最近の米国Yahoo!のGoogle接近振りに非常に危惧を覚えます。



真面目にGoogle打倒を目指す若い会社が出てこないかな…。

(さすがにアメリカでもあきらめちゃってますか?)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。