役員異動のお知らせ

当社は、平成20年3月18日開催の取締役会において、下記の異動について決議致しましたのでお知らせ致します。

なお、本異動は同日開催の株主総会で承認されました。





<おちゃのこネット株式会社>

 ・退任:取締役会長  伊藤 冨雄

 ・新任:取締役最高技術責任者(CTO)  有本 雅哉





<株式会社コンタクト>

 ・退任:取締役  伊藤 冨雄

 ・新任:取締役  刑部 建志





以上宜しくお願い致します。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

匿名 日時 :

今後とも宜しくお願い申し上げます

匿名 日時 :

今回の事態を受けての異動だとしたら全く呆れます。

あなた自身の引責問題はどうするんですか?

?? 日時 :

伊藤氏と岡野氏の足並みの揃わなさが

今回の事後対策その他後手後手に回った原因と額面通りに受け取るか?これも逃げの

演出か?ここまでなってしまっては何をしてもちゃんと捕らえられてもらえないでしょうね。

匿名 日時 :

1人に責任を負わして、この件を解決しようとしていることに愕然としました。



普通の企業だと1人の責任ということは、絶対にありません。



岡野さんの性格・会社としての判断は絶対に間違っています。



伊藤さんが悪いかもしれないが、個人的な意見として、岡野さんのこの判断が人として信じられません。



私はおちゃのこをやめます。

匿名 日時 :

うーん、一向に改善しない品質管理体制に伊藤さんもほとほと嫌気が差したというのが真実じゃないの?

匿名 日時 :

ん?

この異動は、決算時だからでしょか?

それとも、今件の責任問題?

岡野社長様、

明日のブログ更新時での、さわり程度の返答で構いませんので、

異動の理由を教えてください。

とりあえず、今件の騒ぎの対応は、今のままで結構だと思います。

下手に岡野社長がコメントを沢山返しますと、賠償や訴訟等を仄めかす人間が増えるだけでしょうし。

そうなると、、現在も更新やUPに終われる身的に、ありえないことだと思っておりますけど、ほんの少々ではありますが、おちゃのこ様の存続が危ぶまれる様な気分になり不安ですので。

いずれにしても、今後も継続し、

継続=力 の方程式を築き上げてください。

我が社はおちゃのこ様と共に邁進していく所存です。

匿名 日時 :

伊藤さんがかわいそう。



岡野さんも1人のくびにして、自分だけ助かろうとする魂胆が感じられます。



直接的な原因が、伊藤さんにあったとしても1人だけ首にすることで、会社自体の信頼性が本当に地に落ちましたね。

匿名 日時 :

おちゃのこのSHOPを利用するお客から言わせれば、もう二度と店なんかで買物や利用したくないね。



ユーザーへの誠意も全く見られないし自覚もないんじゃな

こう思ってる人っていっぱいいるだろうから周りに広がってこれからどんどん客離れが加速するだろうね

同じジャンルのショップなら探せばいくらでもあるし・・

早いとこ手打たないと何年後かには消えてそう・・

匿名 日時 :

8>こう思ってる人っていっぱいいるだろうから・・・・・・。





ほとんどいません

心配御無用

匿名 日時 :

6と9に同意

いろいろありましたが、やっぱりおちゃのこにかわるカートシステムは他にないので、当店もおちゃのことともに発展していきたい。

株主でもあるまいし、単なるユーザーが会社の人事について説明を求める権限なし。

?? 日時 :

9と10に同意。



おちゃのことともに、売り上げをのばしたい。

匿名 日時 :

10さん同感です。

おちゃのこの人事について、とやかく言う必要も権限も私らにはありませんね。



今回のことでいろんな意見が聞けて、いろいろ考える材料にはなりましたし・・

クレーマーの権化みたいな人もいて、店とお客様の関係っていったいなんだろうと考えてしまいました。ものすごく窮屈な関係に見えました。



おちゃのこさんにお世話になって3年と少し。定期的に(?)いろいろ問題は発生したし、

おちゃのこ広場では岡野さんにえらそうに叱られたりしたときには、

おちゃのこの「不完全な部分」を感じましたが、



その間にもいろんな部分で改良されてどんどん使いやすくなってきたのも事実ですし、

おちゃのこがなければ、自分は今こうやって愛する店舗を持つこともできませんでした。



確かにおちゃのこ私たちユーザーは「店とお客」という関係ですが、

私にとっておちゃのこは、一緒に歩んできた仲間みたいな気持ちも多少あるのです。



今回のことがんばって乗り越えてください。

これからも期待しています。



#1 匿名 on Mar 19 2008, 11:46

?? 日時 :

おちゃのこの皆様にとって大変な時期でしょうが、この苦境を新体制下で力を合わせて乗り越えて欲しいです。

私は前職、カートベンダー様との取引が多かったですが、自社の利益追求以上にユーザーやマーケットに配慮する姿勢・文化は、他社では体験できない感動をいただきました。

伊藤さんが残されたこれらの資産を、今まで以上に進化・拡大させてください。

匿名 日時 :

現場責任者の岡野が代表に居座ってること事態問題なんだが。



まずは、岡野が辞めて、新体制で見直しを図ることが最重要だろ。

匿名 日時 :

岡野さんが辞めて新体制になって何かいいことがあるのでしょうか?



私はおちゃのこの社長が岡野さんという人であるということも今回の騒動で認識したぐらいですから、岡野さんが辞める辞めないにはまったく感心がありません。



私が感心あるのはどのような料金体系でどのようなカート機能、デザインなのかということだけです。新体制で今までのシステムが変っていくことは望みません。

匿名 日時 :

今回の一連の騒動は現場責任者である、岡野の不手際で発生しており、普通の会社であれば現場責任者が責任を取ることは当然。



伊藤氏が退任することは筋違いだと思うんだが。

匿名 日時 :

>14

なんでもかんでも辞めれば良いと言う物でもない。

失礼な事を書くと、

岡野氏は今までの会社経営で資産を増やしている事でしょう、それらの資産を持って、会社を退任されたら、予後が危ういのでは?

匿名 日時 :

伊藤氏が退任したと言っても詳細は不明だし、形だけかもしれないのでユーザーにとってたいした意味はないでしょう。

匿名 日時 :

14さんに同意です。



岡野さんに辞めろと固執するのは、ここで移転先候補として名前のあがったダサいカートシステムを持つどこかの会社が、おちゃのこが無くなるのを望んで書いてるのかと思う。

匿名 日時 :

17に同意

の間違いでした。

#19

匿名 日時 :

辞めるだけが責任の取り方じゃないですよ。

岡野氏には今後の姿勢で取り返してもらいたい。

匿名 日時 :

私も21さんと同じ意見です。

今後の姿勢が大事だと思います。

匿名 日時 :

以前からサーバー攻撃とか、スパムとか受けてるから、不祥事ならなおさら攻撃しやすい対象になるんでしょうね。

ユーザー以外もかなり混じってるみたい・・・

ネット業界って出る杭は打たれる激しいイジメ合戦なのかも。



まあ、めげずに頑張って下さい。



しかし、ムームーって下品な会社だったんですね。やはりGMO傘下・・・

匿名 日時 :

>しかし、ムームーって下品な会社だったんですね。やはりGMO傘下・・・



なぜムームーが避難されるのかがわからんが・・・

匿名 日時 :

一番下品なのは、今件を自社の宣伝効果と、自己の偽善に利用したハ0ズさんでしょ。

これだけはガチ

匿名 日時 :

役員移動とは関係ないコメントで失礼します。



「一部の環境においては引き続き接続障害の影響が残っており、完全解消には今しばらくお時間を頂戴する見込みでございます。」



この詳細が知りたいです。

にゃんこ 日時 :

自社でサーバー立ち上げて運営することを

考えると今回のことは今までのコストを考えると全く苦にはならん。

楽○なんかに比べると超リーズナブルなおちゃのこが無くなる方が困る。

でも二度とこのような事が起こらないに内部統制をお願いします。

匿名 日時 :

今回の件で、本当におちゃのこさんは色々考えたと思いますよ。

これからが利用しているショップ様にどれだけ信用を取り返せるかが、私的には楽しみです。



ショップを運営していてクレーマーの嫌らしさを分かっているショップさんも過ぎた事で色々言わないで、今後を見とどけなよ。



未だに色々言ってるのはアホなクレーマーと変わらない事を自覚するんだね。



私も今回の一件は大変迷惑、損害もあったけど、これが最後としておちゃのこさんの姿勢を見とどけるよ。

客A 日時 :

今回の件で多くの人が信頼・売り上げ・やる気を失っている事と思います。

おちゃのこネットさんはネットショップを続けられなくなった人にも1ヶ月延長サービスなんて言っておられますが正気の沙汰とは思えません。

人としてもっと真剣に考えて対応していただきたいと思っております。

サーバーが重くなってきたからお金だけもらって計画的にユーザーを減らしたと噂もあるようですが信じたくありません。

みんなが、おちゃのこネットにお金を払ってよかったと言えるようにしてください。



多くの方がおちゃのこネットの対応にあきれてネットショップから離れていますが、この事について岡野氏はどのようにお考えでしょうか?

匿名 日時 :

>29今回の件で多くの人が信頼・売り上げ・やる気を失っている事と思います。

多くの方がおちゃのこネットの対応にあきれてネットショップから離れていますが、.....





信頼も今までとまったく変わらず、一時のことことより伊藤さんの講演内容,先進アメリカの方向性の認識、人生の生き方、考え方、リーズナブルながらシステムの使い安さ、どれもすばらしいこと。人生不幸やつまずきがあったときの売り上げ減、これも普段から考えておかねばならぬこと、

やる気を失う、これあなた自身の甘え、自分が出来ない事を人のせいにする。

おかしなコメントが多いことからよりまともな生き方をする人が増えないと困ると思いました。やる気はますます高まり、いい勉強の機会。おちゃのこさんもそうでしょうか。

基本的におちゃのこさんとの共同体でものを考える一緒に歩むことなど契約時から当たり前に感じていました。こう考えるとコメントのかきかた、言葉使いも変わるはず。機能面でわかりにくいことをお聞きすることから始まり、機能アップしたいことはどうしてそのシステムになっているかお考え方お聞きするなり一緒に考える(一緒に考えるとはおちゃのこ様のシステムの方向性、御予算内で出来ることなのか。より多くの契約者が増えるか、店のお客さんも増えるかなどを熟慮すること。ともに歩むこと。これは国民や世界の人達のためになる)

ほとんどのコメントがが、自分の出来なさ(まッこう書いておきましょう)を人のせいにしている、勝手におかしな理解をしているにつきる、でも意見はいろいろあっていい、いい悪いでなくそうゆう意見、考えも踏まえて逆の発想も出来る。

”できない”これは大切、福祉社会日本にすること、切り捨てない。助けることが必要。どうして助けるか、おおきな課題。(でも多くの人がこちらに回ると助ける人が少ないと助けられない。実際無理。自分のことはまず自分ですること)発想の転換をしてもらうこと。普段から何でも気持ちをゆったりもてるように工夫してもらうこと。・・・・皆様いろいろ教えてくださってありがとう。ブログってなにか。住み分けが必要?不要?どこでいきるか?いろいろかんがえました。よりよいすみやすい社会をみんなで考えつくりましょう。おちゃのこネットのなかでも。

匿名 日時 :

こういう、話が飛躍して論点が定まらない人が、現実を直視できてない擁護派の典型なんでしょうね、きっと。

匿名 日時 :

#30へ



末期的な思考ですね。ビジネスには不向きですよ。

匿名 日時 :

読みづらい長文で、上から目線の宗教くさい自慰コメントを書いている方がいますが、

言葉の使い方を間違えてるあなたのコメントに不愉快を感じている人多いですよ。

(最初の5行は本当にいい事言っていたのに。)

あなた一人で、過去を振り返らず、「ドメイン失効しちゃったんだって(笑)」と暢気に笑って、

明るく楽しく過ごしていてください^^

匿名 日時 :

おちゃのこさんでショップをしているオーナーですが、

色々対応に苦慮しましたがひとまず落ち着いてきました。

冷静になって考えてみると、

こちらの書き込みの中でおちゃのこ批判をされている方の中に、

客やオーナーになりすまして、

おちゃのこさんからみんな離れて行っていますよ、

という印象を与えようとしている同業ライバル会社の方がいるのでは?

と思う文章もありますね。

あくまでも推測ですが。



私はおちゃのこさんを離れることの

メリット・デメリットいろいろ考えて、

結局続けていくことに決めました。



でももう一度このようなことがあれば

やめてしまうと思います。



ネットで仕事をするということの

リスクを示すために

おちゃのこさん、契約されている方々は今回試練を背負わされたんですよ、きっと。



お客さんが離れていったなら

また一から頑張りましょう。



続けることが大切。



そう自分に言い聞かせ、日々試行錯誤、努力あるのみです。

匿名 日時 :

32>永年商売を続けさせてもらっています

匿名 日時 :

31>まったく擁護はいたしておりません

また現実を正面から考えています。現実的で物事には積極的でおちゃのこさんに限らず今回もおちゃのこさんとはかなり距離を置いています。

話が飛躍して論点が定まらない人に思えるあなた。あなたが直視できていないからです。直視、直視ですよ。

匿名 日時 :

>>*36

暇なんだね。

しかも変わった人。

匿名 日時 :

37>

超いそがしの毎日

ごく普通人

匿名 日時 :

言葉遊びしてるぐらい暇なんだろ。

匿名 日時 :

#30 #36は同じ方ですよね?

どちらもやはり文章がおかしい。

海外の方かな?

匿名 日時 :

#40

多分そうだろうね。池沼だから、「自分は元々何番の人間だ」と一言も名乗らず、

コメントしてきた相手に、返信しているところが、イタイ。

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。