不透明な自動車業界

今日、何件か中古車の買い取り業者さんを回ってみました。

最初から査定額をズバリ出してくれたのはオートバックスさんのみ。

他のお店は「他社は幾らの査定を出しましたか?」 「幾らなら即決できますか?」 「今日決めていただけますか?」などと追い込みを掛けながら、最初の提示額は低調。

他社の提示額を出しながら交渉すると、概ね10〜15%の上積み。



こういう人の顔色を伺いながら駆け引きするやり方、古いんですよね〜。

消費者が一番嫌がってるの、分からないかな〜?



昔から、高額商品ほどこの手の不透明性が残ったままです。

自動車しかり、不動産しかり。



だからこそ、新しい感覚の商売が食い込む余地が大いにあると思うのです。

若い人、是非挑戦してみて下さいね!

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。