Apple WWDC 2007

Appleは年に何度かのイベント時に新製品やマーケティング上の重要情報を発表するのですが、6/11(月)〜6/15(金)までの日程でサンフランシスコで開催されています。

目玉は、時期OSであるMac OS X 10.5、コードネームLeopoardのベータ版が配布される事です。



今や名物となったSteve JobsのKeynote。

淡々と紹介が進みますが、最後にお待ちかねの”One more thing”が。

今回は、何とWindows版のSafariのリリースでした!



1月のMac Worldで衝撃のデビューを果たしたiPhoneに搭載されるSafariプラットフォームをWindowsに持ち込み、iTunes+iPodの成功と同じフォーマットを実現しようという戦略ですね。

スゴイ。



こうしてみると、いつも新しいことはAppleが提案して道を切り開いてきたんですね。

その先駆者としての実績には心から敬意を表します。



詳しい解説は以下で。

お時間がある方は、是非Jobsの素晴らしいKeynoteを動画でご覧下さい!



WWDC 2007 スティーブ・ジョブズ キーノート(写真解説)



WWDC07 Steve Jobs Keynote(動画で約1時間半あります!)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。