Second Life

ああまりに話題になっているので、「Second Life」をやってみました。



Second Lifeって何?という方は、↓こちらなどを参照下さい。



始めてみよう!仮想世界「Second Life」--基本操作編

始めてみよう!仮想世界「Second Life」--おもしろスポット画面ショット編



で、取りあえずアカウントを取得。

う〜ん、名前の決定に悩む…。

(名前は一度決めると後で変更できません)

Family Nameは提供されているリストから選択しないといけない。



アバターも選ぶのか〜。

しかも微妙な12種類しかないし…。

(これは後で幾らでも変更できます)

服装の変え方に悩む…。

まあ、適当で良いや。



しかしここから先が何をして良いのか全く不明。

で、参考になる解説サイトを見る。



セカンドライフ(日本語版)の歩き方

Second Life Wiki --Japan



なるほど…。

で、しばしあちこちをうろうろ。

いきなりメキシコ人に話しかけられる。

当然英語。

適当にいなして逃げる。



これ、確かに面白いけど、一般的に普及するかと言われたら、それは無いですね〜。

そもそもこれを満足に動かせるスペックのPCって限定されるし、リテラシーの低い人が使いこなせるとはとても思えない。

従来からオンラインゲームとかをやっている人向けですね。

一部大企業が流行に乗ってプロモーションとかしてるみたいですが、一過性の話題作りに終わると思います。



暇つぶしには良いですけど。(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

LAビジネスウォッチャーズ 日時 :

お久しぶりです、LAビジネスウォッチャーズです。



日本語版「セカンドライフ」ももうすぐ正式稼動ですね。アメリカではセカンドライフでプロモーション活動を行おうと次々と企業レベルで入り込んでいます。オンラインコミュニティの活用の仕方に今後注目ですね。

CONTACT岡野 日時 :

LAビジネスウォッチャーズさん、こんにちは。



「次世代SNS」とか「社会インフラ」とか言われてますが、疑問です。

一般的に普及するのはもっとシンプルなものだと思うのです。

敷居が高すぎです…。

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。