フェラーリメソッド

フェラーリのモンテゼーモロ社長のインタビューを読みましたが、フェラーリメソッドは恐るべしですね。



・あえて実需要の半分しか作らない。我々は夢を売る企業であり、簡単に手が届く存在になってはいけない。

・宣伝広告費は1円も使わない。唯一の例外はF1だけ。

・売上高営業利益率は約15%(大手ファッションブランドと同等の水準。勿論自動車業界では屈指。)



あのブランド価値は一夜にしてならずですが、低価格で汲々とする日本企業は見習うべき点が多そうです。



えっ、ウチですか?

ウチは全く違う方向性ですから、これで良いんですよ。(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。