健全な競争環境が健全な市場を作る

MS、アドビ対抗製品を投入開始--ウェブデザイン市場に挑戦



クリエイター以外はあまり関心が無いかもしれませんが、Webデザインの世界はMacromediaをAdobeが買収して以来完全に寡占状態に陥ってしまっています。

Microsoftが参入しても大して状況は変わらないかもしれませんが、今よりはマシでしょう。

やはり緊張感が無いとトップ企業も新しい変革をもたらすモチベーションに欠けてしまって、結局市場全体が縮小するという誰も望まない結末を招いてしまいます。



Microsoftがあれだけ徹底的に攻略したブラウザー市場も今やFirefoxの追撃を受けて慌てている状態ですよね。

ECの世界もしかり。

楽天・Yahoo!ショッピングといった大手モールに出店するだけではなく、独自サイトでも充分勝負ができるというアンチテーゼを是非確立したいと思っています。

まずはショップ数で上回りたいですね!

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。