オシムという人柄

サッカー日本代表の試合があると、オシム監督のインタビュー記事が楽しみです。

(今回のイエメン戦の記事はこちら)



私はサッカーの本質に関して何も分かっていないかも知れませんが、オシム監督が得難い人材だという事は良く分かります。

経験があって、クレバーで、暖かい。

こういう人が現場で仕事をしてくれているのが何とも嬉しい。

普通、キャリアを積んで、年齢も上がると、部下に指示を出すだけで自分は何もしない管理職になってしまうじゃないですか。

でも彼は遠い異国の地に赴任して、試合がある度に行った事もない国に出掛けて、雨の中ずぶぬれになって選手と同じピッチに立つ。



私も、現場が好きです。

サポート宛のメールは全て読んでいますし、掲示板の返事を直接書くのは今後もずっと続けたいです。

お客さんの生の声に触れる事は、得難い経験であり、自分を律する鏡でもあります。

面と向かって厳しい事を言われる機会は、リアルではなかなかありませんからね。(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。