インターン期間終了

今日で約三週間のインターン生受け入れ期間が終了。

いやあ、色々とありました。

いきなり初日から派遣元と本人とこちらの思惑が全然合致していない事が判明。

かなりイヤな雰囲気で開始。

これは三週間持たないのでは、と危惧しながら様子を見る。



ん、本人なかなか頑張ってるね…。



という事で、新人の刺激材料に活用させて頂く。

それまで何かというと先輩に分からない事を聞きに来ていた甘えた態度が、目に見えて変わった。

仕様の確認とか、考え方の参考にアドバイスを求めるのは良いけど、技術的な課題をいちいち人に頼ってクリアしてたんじゃダメですからね。

自分で解決しないと。



そして、三週間が経ち、期間終了。

課題は三つのStepに分かれていて、当初は最初のStepも無理だろ、と思ってましたが、見事にStep2までクリア。

良く頑張りました。



本人はまだ進路について色々と悩んで居るみたいだけど、一生懸命取り組んだ三週間は良い経験になったと思います。

システム開発とか、モノ作りの楽しさを一人でも多くが体感してくれたらそれで良いです。

日本のIT産業の裾野が広がりますように。(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。