DoCoMoの競争力

ご存じの方も多いと思いますが、今年の秋より携帯電話のナンバーポータビリティサービスが始まります。

前からDoCoMoの携帯料金の高さには嫌気が差していたのでauに乗り換える気満々でいたのですが、週末に久し振りに携帯ショップに行って考えが変わってしまいました。



ドコモの売り場に並ぶ端末の魅力的なこと!

それに比べてauのラインナップの貧弱さ!!



明らかに電話サービスとしてはauのWINとかEZナビウォークとかダブル定額なんて施策が先端なのですが、人は機能のみにて生くるものに非ず、やっぱり選ぶ楽しさも大事ですよね。

こういうところに企業の体力が出るのか、と改めて認識した次第です。

比べちゃ悪いですけど、Vodafoneなんて機種はそれなりにあるように見えますが、殆どシャープ製ですもんね。

シャープが他キャリアを優先開発し出したらどうすんでしょう?



まあ短期間に開発させられて、一モデル当たりの売上は実は効率悪いかも知れませんから端末メーカーには同情しますが、消費者の要求に限りは無いなあとしみじみ思った次第です。

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。