最近、めっきりテレビを見なくなりました

昨日、ふと思ったのですが、「最近テレビ見ないなあ〜」と。

朝の情報番組をたまにちらっと見る程度で、帰宅してからは一度も点けない日も珍しくありません。

で、基本的にネット。

明らかに情報の流通経路が様変わりしてしまいました。



テレビで映像じゃないと価値が少ないものって、ニュース(のライブ映像)・スポーツくらいですよね。

バラエティなんて本当にただの時間潰しだし…。

で、今加入しているCATV会社のHDレコーダーを待っている状態です。

見たい番組だけ、撮って後でまとめ見しようと思ってます。



つまり、相手の時間に合わせるのが苦痛になってるんですね。

見たいときに、見たいモノを見る、と。

この"Web行動様式"は浸透していくでしょうから、地上波の存在感は低下する一方でしょうね。



というわけで、どんなに小さなお店も会社も、WebSiteが必須の時代になっています。

まだサイトをお持ちでない社長さん、おちゃのこネット使いましょう!!(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。