ベンチャーということ



今日は某大手メーカーのS部長・N課長と久し振りに飲み会でした。

もう10年以上のお付き合いなんですよね。

今では直接の接点は薄くなっているのに、忌憚無い意見交換が出来るというのは素晴らしいことです。



実は中小・零細企業の中に、いわゆるベンチャー企業というのは殆どありません。

規模が小さいだけで、既存ビジネスと同じビジネスモデルを踏襲している企業が殆どだからです。

かくいう当社もそうでした。

ほんの数ヶ月前までは。



今は違います。

運転資金を調達し、自社サービス「おちゃのこネット」に勝負を賭けています。

年末までに目に見える成果が出なければ、当社は決断を迫られるでしょう。

しかし、必ず成功するとスタッフ一同信じています。

信じるに値するだけの夢を共有できることが重要なのです。



掲げる旗を見つけられなくて、どれほどの挫折が繰り返されたでしょう。

賭ける目標があることの幸せを感じます。



あなたは何のために働いていますか?

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。