Bフレッツ回線障害



昨夜と今朝にNTT西日本のBフレッツ回線障害があったようです。

(訪問頂いて当社情報にアクセス出来なかった方ゴメンなさい。)



時間にすればほんの1〜2時間なのですが、いかに日常の仕事がネット中心になっているか分かりますね。

一言で言うと、「仕事にならん!」です。



一番頭に来たのは勝手に途中で電話を切るNTTマーケティングアクトの営業担当ですが、それは置いといて、”枯れた技術”ということも重要だな、と感じました。

良く考えると、電話回線が通じないということは日常まず無くなりましたよね。

でもこれ最近の話で、昔は回線が輻輳(ふくそう)したなんて話は良くあったのです。



私は阪神大震災も経験していますので、ライフラインが途絶えることの恐ろしさはよく分かっているつもりです。

企業経営にとって無くてはならない資源が使えない、なんてことはあってはならないのですね。

IP電話を導入しようと思ってましたが、時期尚早ですかね…。

(と思わせたNTTの罪は大きいですよ!)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。