金メダル、おめでとう!

メダルの数に一喜一憂する時代ではなくなったというものの、日本勢総崩れの展開に皆一抹の寂しさを覚えていたことと思います。

それが、今朝の荒川静香さんの金メダルで一気に払拭された気がします。

やり直しのきかない、4年にたった一回のオリンピック。

フィギュアスケートという繊細な競技のプレッシャーはいかほどのものだったのでしょうか。

そんな重い空気の本番を、完璧な演技でフィニッシュ。

ライバル二人が普段では考えられない転倒を繰り返す中、見事な集中力です。



しかし、24歳だというのに風格を感じますね。

スポーツ選手は、その選手寿命の短さ故に老成せざるを得ないのかも知れません。

これからは重圧から解放されて、楽しむためのスポーツを満喫して欲しいと思います。

お疲れ様でした!!(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。