検索エンジンも専門化の時代?
投稿者 岡野 幹生 日時
今日の日経新聞夕刊に、アメリカの「Healthline.com」が日本に進出する、という記事がありました。
ご存じの通り、Googleで何か検索をすると途方もない数の検索結果にヒットして目的とする情報を探すのに苦労することが往々にしてあります。
ヘルスライン社は、そこに目を付けた医療情報専門の検索エンジンです。
ネット上は、薄い品揃えよりも、深さがモノを言う世界。
その意味では検索エンジンすら、専門細分化していくのかも知れませんね。
当然、商品情報も然り。
「garitto」が光る時代がやってくると思うのですが…。(^^)
ご存じの通り、Googleで何か検索をすると途方もない数の検索結果にヒットして目的とする情報を探すのに苦労することが往々にしてあります。
ヘルスライン社は、そこに目を付けた医療情報専門の検索エンジンです。
ネット上は、薄い品揃えよりも、深さがモノを言う世界。
その意味では検索エンジンすら、専門細分化していくのかも知れませんね。
当然、商品情報も然り。
「garitto」が光る時代がやってくると思うのですが…。(^^)
トラックバック
このエントリーのトラックバック URI を指定するこのリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。
はろーねっと 日時 : PCトラブル
"PCトラブル" の続きを読む...
興味深い内容で、とても楽しく読ませていただきました。
コメント
コメント表示形式 一覧 | スレッドコメントがありません