本末転倒

今日、会社近くの幹線道路でネズミ取り(スピード違反取り締まり)を見ました。

前から思う事ですが、高速道路の覆面パトカーにしても、本当に事故を減らしたいのであれば誰が見ても分かるパトカーでゆっくり巡回している方が目的に適っているはず。

だって、それを見た多くのクルマは必ず減速しますものね。

それを、目立たないように隠れて違反車両が出るのを待つ、というのは目の前の結果(違反検挙)を出したいだけ。

これって本来の公共の福祉の目的に合致しているんでしょうか…。



誰もがその矛盾に気付いているから、切符切られて納得しないんですよね。

まったく公権力というのはタチが悪い!

(あ、いや別に私が捕まった訳じゃないですよ。)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。