Wikipedia

Wikipedia」ってご存じですか?

Web上で誰もが無料で使える百科事典サイトなのですが、このサービスの秀逸な点は誰もが編集者になれる事です。

他の人よりも詳細に上手く説明できる自信があれば、自分が該当記事に手を入れる事が可能なWebならではのインタラクティブ性は紙の事典ではありえないですね。

ですから、結構最近の事象について網羅的な情報が得られ、今やネット上で有数のアクセスを誇るサイトになっています。



そういえばここ最近、分からない漢字も、英語の意味も、故事も、殆どネットで調べていますね。

ほんの数年の事なのに、ネット上の知識の集積振りは恐るべきスピードで進んでいます。

今の高校生が一番恐れるのは携帯電話の電源を切る事だそうな。

もうネットワークから離れた生活はありえない時代なのですね。(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。