仰木彬監督逝去

仰木彬監督がお亡くなりになりました。

写真は、今年の7月のロッテ戦で退場になり、退場の最年長記録を更新した時のものです。

最後までユニフォームが、そして現場が似合う方でした。



考えてみると、野茂・イチロー・吉井・長谷川・田口と、こんなに沢山のメジャー選手を輩出した人も居ないのではないでしょうか。

個性を尊重して伸び伸び育てた、人を見る名人だったと思います。



豊田さんや中西さんのコメントを読むと、三原監督は早い時期から仰木さんを後継者と意識していたとのこと。

分かる人には分かるんですねえ。

その後の長いコーチ生活は、華やかな監督業を支える良い土台になったのだと思います。

門限破り常習の豪快さの裏で、繊細な気遣いをする方でしたね。



個人的には、私がまだ学生だった頃のあの伝説の10.19が忘れられません。

優勝が無くなったのに、最後の9回裏の守備につかなければいけなかった場面。

仰木さんは胸を張って選手を送り出していましたね。



仰木さん、人生に悔いは無いですよね。

安らかにお休み下さい。(合掌)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。