ECショップの発展段階

右の画像は、有限会社スタイル・イーさんのショップ発展段階の説明図です。

黎明期から月商1億円のそうそうたるショップまでの、段階に応じた課題が分かりやすく明記されています。



おちゃのこネットの最大の目的は、最初の月商100万円のハードルを乗り越えるためのスタートアップ段階をサポートする点にあると思います。



 ・少ない運転資金・乏しい情報と経験の中で、極力運営コストを切り詰めて売上を目指す。

 ・パソコンリテラシーの壁をシステムの力で乗り越える。



最近の皆さんの売上状況を拝見していると、上記の段階は順調に突破されているご様子が伺えます。

こちらも本当に嬉しい限りです。



さあ、次はミドルレンジの壁の突破です。

専任スタッフを配置して、ビジネスとしてちゃんと採算を取る。

月商1,000万円が目安ですね。



その先のハイエンド層は、もはや我々のサービスだけに頼らず、複数のチャネル・仕組みを上手く使い分ける立派な独り立ち状態です。

その域のお客様が沢山輩出されることを、心より願っております。(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

あると 日時 :

最初の月商100万円のハードルを乗り越えたショップがあるなんて信じられない。

当店は月商?

CONTACT岡野 日時 :

あるとさん、こんにちは。



詳しいデータは差し控えますが、月商1,000万円オーバーのショップさんもあるんですよ。

月商100万円超のショップさんは珍しくありません。

充分実現可能な数字ですよ。(^^)

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。