PPC広告の未来
投稿者 岡野 幹生 日時
こちらの記事によれば、
「米GoogleのPPC広告のトラフィックのうち29.5%がクリック詐欺」
なのだそうです。
近い将来の予想ですが、アメリカで起こっているキーワード単価の高騰が日本にも到来し、一般中小企業はメジャーなキーワード広告を買えない状況が訪れると思います。
恐らく、PPC広告も現在のAdwords・Overture偏重が改められ、複数の料金体系モデルを掲げたサービスの併用が当たり前になると思いますが、私はアフィリエイトに期待しています。
そもそもPPC広告は所詮クリック数を買うだけ。
片やアフィリエイトは、売り上げがあった成果に対しての報酬。
これはもはや広告ではなく、マーケティングです。
広告とは、所詮形のない宣伝効果への幻想。
長期的には、技術の進展に伴って凋落するでしょうね。
●MBAキーワード広告社長日記
↑現在livedoor傘下のPPC広告会社の社長さんBLOGです。一度ご覧下さい。PPC広告の裏側や向かう先がお分かり頂けると思います。
「米GoogleのPPC広告のトラフィックのうち29.5%がクリック詐欺」
なのだそうです。
近い将来の予想ですが、アメリカで起こっているキーワード単価の高騰が日本にも到来し、一般中小企業はメジャーなキーワード広告を買えない状況が訪れると思います。
恐らく、PPC広告も現在のAdwords・Overture偏重が改められ、複数の料金体系モデルを掲げたサービスの併用が当たり前になると思いますが、私はアフィリエイトに期待しています。
そもそもPPC広告は所詮クリック数を買うだけ。
片やアフィリエイトは、売り上げがあった成果に対しての報酬。
これはもはや広告ではなく、マーケティングです。
広告とは、所詮形のない宣伝効果への幻想。
長期的には、技術の進展に伴って凋落するでしょうね。
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MBAキーワード広告社長日記 日時 : 検索連動型広告の棲み分けは可能か?−長期戦かも?−
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