「ネットショッピングに抵抗がなくなった」が半数以上〜ヤフー調査

こちらの記事によると、概ねネットショッピングという行為が順調に浸透している様子が伺えます。

ネットショッピングを利用したいシーンとしては、「自宅近くの店では売っていないものを購入する場合」が76.3%でトップ。以下は、54.9%の「なるべく安く購入/契約したい場合」と、53.5%の「商品情報をたくさん調べてから購入/契約する場合」が僅差で続いた。


私見ですが、以前と比べると価格の安いモノを探す、というポイントが薄れてきており、品揃えの豊富さや情報の多さに魅力を感じている傾向が増えていると感じます。



仕組みやシステムの変更よりも、人の頭の中を変える事が最も大変、

と言います。

その意味で、ようやくネットショッピングという行為が認知されてきている訳で、日本のECはこれからが花盛りと言えましょう。



未来は明るいですね。(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。