Yahoo!が新検索エンジンをテスト中!

記事によると、Yahoo!が新しい検索エンジン「MINDSET」の開発を行っているそうです。

特徴は、検索結果を大きくショッピングと調査に分類している点です。

検索結果がどちらの要素を大きく持っているかを表示し、好みで検索結果を調整できます。

例えば、ショッピング系の情報にバーをスライドして調整、という使い方が出来るのです。



う〜ん、彼らも現在の検索エンジンの問題点にちゃんと気付いていますね。

ショッピングと調査の二項目にすっぱり分けたのも気が利いている。



おちゃのこネットなんかはショッピングだけの情報ですから、こういうエンジンがあると情報を見つけやすくて良いと思います。

garittoでやりたいコンセプトも同じ。

我々なりの回答もお見せしたいと思います。(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。