楽天市場の機能改善

具体名をあからさまに出すのもちょっとはしたないのですが、

昨日の日経新聞朝刊に楽天市場の機能改善についての記事が出ていました。

以前から進めていた管理機能の改善が進んでいるという紹介なのですが、

記事から抜粋しますと、







             [現状]            [改良後]

・商品登録数     :7,500種類まで       150万種類以上

・携帯通販の画像数  :1種類のみ         3種類まで

・商品カテゴリーの指定:1商品1カテゴリー      1商品に複数カテゴリー指定

・配送日時指定    :備考欄に記入        注文画面のボタンで指定



なのだそうです。



う〜ん、実は機能の改善ポイントはまだまだあるのですねえ。

正直想像しているほど完成度高くないです。

おちゃのこネットで実現しているものもありますし…。



まだまだ、全然勝負は決着していないと思います。

何か勇気が湧いてきますね。(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

KoT 日時 :

以前某大手ウェブモールに出店して、苦い思いをさせられたものです。



仰る通り、ビックリするほど大した改善では無いですね。「配送日時指定」なんて未だにって感じですし、(以前出店していた時あったような記憶も無いでは無いですが・・)、商品数150万以上なんて一体誰が望んでるんでしょうか??



個人や小規模店舗が盛り上げてきたモールが、今や個人では出店できずに大企業中心になってしまいました。大部分の出店者のニーズに応えていないというのも相変わらずって感じですし、いつまで隆盛を極めていれるものやら・・。



楽天と勝負しようっていう意気込み最高です!以前よりそういうモールの登場を切に望んでました。応援してます!頑張って下さい!

CONTACT岡野 日時 :

KoTさん、こんにちは。



私は何でも最初にやる人の事は尊敬します。

ですので、楽天さんもショッピングモール事業を立ち上げ、世間に認知させた先駆者としては尊敬します。

ただ、大規模事業者よりも中小・零細事業者+個人が圧倒的にボリュームを占める現実を見ると、彼らのサービスが適切だとは思えません。

我々は、楽天とは棲み分けをして、低価格でハードルの低いショッピングサービスをご提供したいと考えています。



結果的にウチを卒業して楽天さんに開店できるショップさんが出てくれば、それは喜ぶべき事でしょうね。(^^)

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。