分岐点

我々は、日々大小様々な決断を迫られます。

小さな決断の積み重ねが、現在を形作っており、未来を左右します。

判断に迷ったとき、私はあえて厳しい道を選ぶことにしています。

なぜなら、安易な道には必ず落とし穴があるからです。

厳しそうに見えるのは、そこに真理が隠れているから。



世の二世経営者が成功しにくいのは、この決断を積み重ねるプロセスを経験できないことが大きな理由だと思います。

周りから見れば恵まれているように思えますが、環境が整備されている分、自らが成長する機会が奪われているのですね。



京セラの稲森さんは、こう言っています。

子供が自分と同じ能力の持ち主だとして、私と同じ辛酸をなめないと同じにはなれない。


稲森さんらしい言葉ですね。(^^)

トラックバック

このエントリーのトラックバック URI を指定する

このリンクは、クリックされるのが目的ではありません。それは、このエントリー用のトラックバック URIを含んでいます。このエントリーにブログからトラックバックと ping を送信するにはこの URI を 使用することができます。このリンクをコピーするには、Internet Explorer の場合右クリックを、「ショートカットをコピー」を選択します。Mozilla の場合「リンクロケーションをコピー」を選択します。

トラックバックがありません

コメント

コメント表示形式 一覧 | スレッド

コメントがありません

コメントの追加

送信されたコメントは表示する前にもでレーションされるでしょう。

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。

ロボットからの自動的なコメントスパムを防ぐために、画像の下の入力ボックスに適切な文字列を入力してください。文字列が一致する場合のみ、コメントが送信されるでしょう。ブラウザーが Cookie をサポートし、受け入れることを確認してください。さもなければ、コメントを正確に確認することができません。
CAPTCHA

アスタリスクで囲んだマークテキストはボールド (*強調文字*)になり、下線は _下線_ になります。
標準的な感情表現、 :-) や ;-) といったものは画像に変換します。